冷えは大敵

そういえばこの間サプリメントをいただいたんですが葉酸。
妊娠してる人にピッタリですと言われたんですがアラフィフの私には全く関係ないサプリメントです。
さてどうしたものかと思いましたが、これから妊娠しそうなお友達に差し上げました。
私が姙娠していた時にはそんなサプリメントあったのかしら。
なんでもそうなんですが医療福祉系の錠剤は難しいですよね。
医療福祉でのサプリメントとしては当然効果は謳っていませんし効果を期待してもいけません。
でもその人の症状によっては意外なほど効果を発するものもあるのだと思っています。
病は気からという言葉があるくらいです。お薬事態が気持ちのものだとは思っていませんが、やはり個人での違いはあります。

さてサプリメントの医療福祉における効果ですが本当にこればっかりはだれにもわかりません。
そして類似しているもの、競合しているものの多さにも昨今は驚くほどです。
薬品なのかどうか判断が難しいこともあります。
医薬品という表示を見つけられないこともあると思います。
ただどちらも体の健康のためです。
医薬品は当然ですがサプリメントも体のためを思って作られているものですからよいものに決まっています。
効果は使ってみないとわからないのです。
大きな美容系会社で出しているものは競合しているので比べるのが難しいと思います。
そうなったらもうパッケージとか値段で決めるのが早そうですね。
当然値段の高いものの方が内容が濃いような気はしますが、そこは毛管なのでしょう。